akio_star

ゴーセン ルーツ pe8本編み 0.6号
アオリイカ 19.0cm
エギ王K - 軍艦グリーン
今日は、三重が天気いいから凄く悩んだけど、今年最後の釣行と決めて行くのでやっぱりいつものポイントで〆ようと昼前から出発!  残雪地帯を抜けてポイント到着、寒い〜😰誰もいない〜♪♪まーこんな寒くて雨風の中釣りする人いないか♪私はしますが(笑) さて極寒仕様決めて釣り開始。今日は活きエビくんLLとエビを買ってきました。狙うは鯛(笑)&イカ。さー釣れるか〜と投入したら早速餌取りのベラちゃん釣れた💦その後アタリあるも餌取られまくり、根に潜られて針も何回も付け直し😅アラレや雨、風が強いのはいつものこと(^o^)ほんまに今年の終盤は天気に恵まれません。日が沈んでからはカサゴのオンパレード!サイズも大きいのは18cm位も釣れたので、持って帰ろうか凄く悩んだけどやっぱりもう少し大きくないと…とオールリリース。餌釣りの横でエギングもしてたけど全然アタリすら無し🍐 餌も無くなってしまい、このままでは持ち帰り無し。んー餌なくなったし場所変えるかと夜中に場所少し移動。堤防先端から船着場側に移動してラストエギング! ちょっと見るつもりで投げた一投目でアタリあり、合わせバッチリでクイクイジェット噴射♪よしよし、あー!若干釣れないかもと思ってたからタモ持ってきてない😱手前まで寄せてしっかり抱いてるのを確認してから引き抜き!今日は無事上がりました!何とか1杯キャッチ♪😄その後、最後最後と粘ってたら藻以外の何かに引っ掛かり結局ロスト💦ごめんなさい🙇と言うことで強制終了にて2時45分帰宅しました。 今年はイカ狙いの坊主の日が4日、あとは何とか楽しめました。 ありがとうございました。 いいねやフォローして下さった皆さんありがとうございました♪コメントもありがとうございました♪ 来年も頑張って釣果残せるよう腕磨きます! 目標はイカの複数安打+記録更新!(^o^) さて、皆さんの釣果やトーク楽しく拝見しながら年末年始迎えよっと♪(笑)